logo3.jpg



目次
1・あがり症に対する悩み事とは?

2・あがり症がみるみる改善する3つの秘訣とは?

3・プロが伝授するあがり症克服とは?

4・トレーニングにかかる費用はいくらですか?

5・あがり症を克服するためのトレーニング時間は?

6・あがり症克服法のデメリットについて教えて下さい

7・他のあがり症克服方法と比較しました

8・あがり症が治らないとどうなる?

9・ヒロシからあなたへのメッセージとは?



situmonbana.jpg



用語集1

あがり症を抑えるための薬は市販でもあります。

あがり症対策や、あがり症の治療薬として「インデラル」を服用することで、あがり症の症状を緩和することが可能です。

その他の薬にセントジョーンズワート、レスティ錠、イララック、ギャバ、アミノボディなどがあります。

また、うつ病などの治療の際に処方される薬が、あがり症の薬として処方されることもあるようですね。

しかし、薬を飲むと、一時的にあがり症が軽減された状態になりますが、根本的な解決にはなりませんよ。

アダルトチルドレンとは、機能不全家庭で育ったことにより、成人してもなお内心的なトラウマを持っている人のことを指します。

アダルトチルドレンの人は、むしろ相手との関係が親密になってゆく過程で出てくる問題で、表面的な関係では極度な対人緊張として感じる場合があります。

あがり症同盟とは、あがり症、多汗症、赤面症、吃音、声の震え、息苦しさといった心の病経験されている方が集まったサイトです。

あがり症の人たちがとりあえず集う。みんなであがり対策を思いつけばなお良い。そんなお気楽な同盟です。

あがり症対策に最も大切なのは、リラックスです。

あがり症治療対策、あがり症治療方法、あがり症治療情報には様々なものがあります。

うつ病、あがり症、パニック障害の人の為に催眠療法、心理療法、カウンセリングなどがあります。


レキソタンとソラナックスについて説明します。

違いは薬メーカがレキソタンは『中外・エーザイ』、ソラナックスは『住友・ファマシア』です。

1錠当りの容量が異なりますので、処方内容が異なると思います。

両方とも同じ『ベンゾジアゼピン系精神安定剤』ですから、変りはないとでしょう。

抗不安薬は薬との相性に個人差があります。

しかし、ソラナックスはパニック障害の治療として、まず最初に選択される薬物だそうです。


さようなら!「あがり症」―10人から100人の前でラクに話せる (DO BOOKS)は「あがり症」を克服してラジオDJに転身した著者による、あがり脱出マニュアルです。

10人程度の前で話すケースから、結婚式のスピーチや講演といった100人規模の前で話すケースまで、あがらずに話すためのノウハウが満載ですよ。


あがり症・緊張・対人関係. スピーチ・声の震え・吃音. 自己改革・マイナス思考・赤面の人は話し方教室に行くそうです。


あがり症、対人恐怖症専門の良い病院を探している人も多いと思います。


このような病院は、北海道、青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島
東京、千葉、埼玉、神奈川、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山
福井、愛知、静岡、岐阜、山口、鳥取、島根、愛媛、高知、香川、徳島
福岡、佐賀、長崎熊本、鹿児島、沖縄など全国にあります。

病院に行くと、あまり気にしないように、性格的なものだと言われるだけだったり、気休めに精神安定剤を処方されたりするのが一般的だそうですね。

あがり症は、対人恐怖症・対人不安のうちとも言えますし、程度はともかくとして神経症ということもできます。

薬や催眠を使わず、あがり症を改善していく方法があります。

あがり症を解消するための具体的なトレーニング法があるそうです。

あがり症の治し方には様々な方法があるそうです。

あがり症の人は、子供のころ作文が苦手だった人が多いそうですね。



この記事へのトラックバック
×

